パネライPAM00233×バーガンディストラップに付け替えてみました。

本日はコチラをご紹介します。
パネライPAM00233×バーガンディストラップに付け替えてみました。 - PANERAI パネライ ルミノール 1950 8デイズ GMT
品番:PAM00233
防水:10気圧
サイズ:44mm
価格:¥1,404,000(税込)

PAM00233はパネライ初の自社キャリバー搭載モデルとして人気を博しているモデルです。発売してから10年以上経ちますが、このデザインは発売当初から変わらずこのままの姿です。変わらない事の安心感があるモデルですね。今回のモデルはGMT(第二時間帯表示)がついているのですが、針が見当たらないですよね?実は短針と被らせているので見えなくなっています。GMT機能が不要な方にとってはこの方が全体的にスッキリした印象になります。(このPAM00233は私の私物になります。私はGMT機能を使わないので隠してます。)

パネライは元々イタリア海軍向けに製作された時計なのでストラップもミリタリーテイストの物が多いです。そんな中、今回はバーガンディーの艶有りストラップを着けてみました。店頭販売品は黒色のストラップが付いているのですが、バーガンディのストラップをつけると凄くドレッシーな印象のパネライになってませんか?ストラップの種類が豊富で服装に合わせて自分で交換できるのでデザインだけでなく、交換する作業も楽しんで頂けます。手をかける事でより愛着を持って頂けます。色も赤系のお色なので服装のワンポイントとしてもお使い頂けます。
パネライPAM00233×バーガンディストラップに付け替えてみました。 - PANERAI 次に、PAM00233の特徴的なデザインの1つとして『ドーム型風防』もあります。左がPAM00312で右がPAM00233です。ガラスの盛り上がり方が全然違うのわかりますか?写真じゃあまり伝わりにくいのでもう一枚見て下さい。
パネライPAM00233×バーガンディストラップに付け替えてみました。 - PANERAI 先程と同じ左がPAM00312で右がPAM00233です。盛り上がってますよね?この盛り上がりが大好きなファンも多いんです。よく『これって必要?』って聞かれるんですが、今の時代では不要です!!(笑)昔は、ガラスの代わりにプラスチックを使用してドーム状にして厚さを持たせる事で防水性能を維持していた背景がありました。一つ一つにストーリーがあるのでこういうのを知っていくとよりパネライを楽しんで頂けます。
パネライPAM00233×バーガンディストラップに付け替えてみました。 - PANERAI 左がPAM00312で右がPAM00233なんですが、同じケースサイズ44mmですが、右側のPAM00233の方が少し小さく見えませんか?こらも、ドーム型風防の影響で視覚的にそう見えるみたいです。光の当たり方も少し違って見えると思います。パネライってどれを見ても同じってよく言われることが多いんですが、少しずつ違いがありパネライらしい拘りが詰まっています。
今回ご紹介した2モデルは和歌山本店に在庫があり違いをご覧頂けます。ストラップも豊富に取り揃えておりますので、色んなバリエーションもお楽しみ頂けます。
一度店頭にて試着されてみてはいかがでしょうか?
問い合わせはこちら!!