モンブラン ウォッチ フェア

モンブラン ウォッチ フェア - その他

モンブランの革新的なクロノグラフムーブメント。そのクオリティは生粋の時計メーカーとしてのステータスの高さを際立たせています。完璧な計時機能とスタイリッシュなフォルムが見事に一体化したウォッチコレクションの数々。モンブランのウォッチメイキングの真の力を体感してください。

フェア期間:10月20日(土)~10月30日(火)まで
フェア期間中、モンブランのウォッチをご買い上げのお客様には
スペシャルギフトをご用意しています。
詳しくはスタッフにお尋ねください。

モンブラン ウォッチ フェア - その他

まず「モンブラン(MONTBLANC)」というブランドは、1906年にドイツで万年筆メーカーとして誕生しました。
高級万年筆ブランドとして有名なモンブランは、時計ブランドとして1997年のSalon International Haute Horlogerie(国際高級時計サロン)の出展からはじまりました。
そして、モンブランの本社はドイツのハンブルグにあります。
しかし、腕時計は「モンブラン モントレ S.A」という別会社を設立して、本格的な機械式腕時計ブランドを確立しました。
そして、「モンブラン モントレ S.A」は機械式時計の聖地、スイスのル・ロークルに拠点をかまえています。

高級万年筆ブランドを確立したモンブランの万年筆は、現在も男のステータスを上げてくれる絶対的なアイテムとして人気です。
そして、モンブランは名門機械式時計ブランド「ミネルバ」を吸収し、名門機械式時計ブランドとしての地位も築いてますね。
そして、「ミネルバ」を吸収後、数年でモンブランは自社ムーブメントも発表しました。
よりいっそう、時計ブランドとしても実力を上げてきてます。
ムーブメントはもちろん、ケースや文字盤のつくりも一流です。
そんな時計の作りの良さは、ペンの繊細な技術を継承しているからではないでしょうか。
なかでも、私の好きなモンブランの時計が「タイムウォーカー」です。
この時計は、建築デザインからインスピレーションを得た上品で知的なデザインが特徴的です。
見るからに、近代的なカッコ良さを感じますよ!
皆さん、モンブランのアイテムはいかがですか?