エル・プリメロ ラトラパンテ

完璧な規則性を持って時を刻む1本の秒針に対して、途中でその動きを止めるスプリットセコンド針。
そしてスプリットセコンド針はその後猛烈な速さで一瞬にして秒針に追いつき、また2本の針はぴったり重なって動き続けます。
この機能を使用すると長距離争など、スタートが同時でゴールが異なる二つのラップタイムの計測が可能となります。

エル・プリメロ ラトラパンテ - その他




エル・プリメロ ラトラパンテ
03.2050.4026/91.C714
¥1,354,500-(税込)

ムーブメント:エル・プリメロ4026
振動数:毎時36,000振動
パワーリザーブ:50時間以上
ケース径:44,00mm
防水機能:10気圧

クロノグラフの作動により、スプリットセコンド針はクロノグラフ針とピッタリ重なりスタートします。一つのラップタイムを記録するためリューズに設置されているプッシュボタンを作動させると、クロノグラフ針はそのまま動き続け、スプリットセコンド針だけ停止します。再び同じプッシュボタンを押すと、停止していたスプリットセコンド針が瞬時にクロノグラフ針に追いつき2つの針は再び重なり合って計測を続けます。

エル・プリメロ ラトラパンテ - その他




『ラトラパンテ』とはフランス語で”追いつく”という意味で、この機能をスタート、ストップさせることにより、別々にゴールに到着する各走者のタイムを記録する事ができます。

エル・プリメロ ラトラパンテ - その他




この2本の針には異なるカラーリングが施され、カーボンブラックの文字盤上で高い視認性を確保しております。

また、このモデルには瞬時に日付を変えるビッグデイト表示のカレンダー機能を備えており、この日付の切り替えに要する時間は僅か1000分の6秒。
人の目では、これほど速い表示の切り替えを認識する事ができません。ゼニスでは、1秒間に5000枚の画像を記録できる超高速カメラを使用して、このデイト表示の開発を行いました。

これほどの機能を備えた、エル・プリメロ ラトラパンテ。
魅力のある自社製キャリバーに多機能を搭載したモデル、、、
是非、店頭にてお手にとってお確かめ下さい。