ブライトリング スイス出張の様子 その2

こんにちは。
前回に引き続きスイス出張の様子をご紹介させていただきます。
2日目はブライトリングが誇る最新鋭の工場『クロノメトリー』や、時計のケースやブレスレットを製造しているサプライヤー、及びダイヤルのサプライヤーの工場見学をしてまいりました。
ブライトリング スイス出張の様子 その2 - BREITLING 日本の販売店のスタッフが来るということで日本の国旗も掲げてくれていました。
中に入ると来訪者の名前があり、細やかな気配りがされていて嬉しい限りです。
もちろん工場内は企業秘密だらけで撮影ができないので撮影はここまででした・・・。
ブライトリング スイス出張の様子 その2 - BREITLING こちらはケース&ブレスレットを作っているメーカーの工場です。ブライトリング以外にも様々なブランドのケースやブレスレットが加工されています。
ブライトリング スイス出張の様子 その2 - BREITLING そしてこちらがダイヤルメーカーの工場。こちらもブライトリング以外のブランドの文字盤も沢山加工しています。
残念ながらどちらも中の撮影は禁止でした・・・。

このようにブライトリングの時計はブライトリングだけで作っているのではなく、それぞれのエキスパートである専門のメーカーに依頼をして作られている部分もあります。もちろんこの2社以外からも供給されています。

そんなこんなで色々と工場見学をした後はジュネーブへと移動しました。
都会でありながらもリゾート感溢れる素敵な街でした。
ブライトリング スイス出張の様子 その2 - BREITLING
ブライトリング スイス出張の様子 その2 - BREITLING こちらはジュネーブにあるサンピエール大聖堂
ブライトリング スイス出張の様子 その2 - BREITLING 続きはまた近日中に投稿させていただきますのでお楽しみに!

BREITLING ウェブカタログを見る
oomyia 和歌山本店は、ブライトリングの世界観を体感できるコンセプトショップ「スピリット・オブ・ブライトリング和歌山」設置店です。