ミラノ発祥~IWC~

ミラノ発祥~IWC~ - IWC

こんにちは(^o^)丿
坂本です。

暦では立春が過ぎたのにまだまだ寒い日が続いていますね(>_<)
早く暖かくなってほしいものです。

さて、本日のご紹介は『IWC』より
「ポートフィノ・オートマティック」です。
ミラノ発祥~IWC~ - IWC
イタリアのリグーリア海岸に位置する美しい小さな港町、『ポートフィノ』。
1950~1960年代にかけて世界中のジェットセッター(常に世界中を飛び回っている人達のこと)達が、
『ポートフィノ』に集い、この地ならではの甘い生活を満喫しているようなライフスタイルをイメージして、
「ポートフィノの地のように誰からも愛され憧れられるはずだ!」というIWCの気持ちから命名された腕時計です。
ミラノ発祥~IWC~ - IWC
外周目盛まですらっと伸びたリーフ針はとても綺麗であり、的確な時間表示を示してくれます。
12時位置と6時位置のみインデックスにローマン数字が使われています。IWCではポートフィノのみのインデックスです
ミラノ発祥~IWC~ - IWC
ケースはつるんと綺麗な曲線を描き、ポリッシュ仕上げを施しエレガントさ高級感を醸し出しています。
そして、ケースとミラネーゼブレスレットの組み合わせでよりクラシカルな印象です。
ミラノ発祥~IWC~ - IWC
Dバックル式になっており、レザーをミラネーゼブレスレットにしたような形状です。
ミラネーゼブレスレットは1950年代~1960年代に人気を博したイタリアのミラノ発祥のブレスレットです。
ミラノ発祥~IWC~ - IWC
サイズ調整も簡単でバックルの裏面の爪を上げ、写真赤丸のお好みのサイズまでずらし調節ができます。

是非ご来店頂き実際に着けてみて下さい。
本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

IWC(アイダブリューシー)
ポートフィノ・オートマティック
品番:IW356507
ケース径:40mm
ムーブメント:自動巻きムーブメント
文字盤:シルバー
ケース:ステンレススティール
ベルト:ステンレススティール製ミラネーゼ・ブレスレット
防水性:3気圧
パワーリブ:42時間(完全に巻き上げられた状態)
価格:¥583,200(税込)

IWC (アイダブリュウシー)
Official Site=http://www.iwc.com
関連記事=https://www.jw-oomiya.co.jp/blog/osaka/watch/category/iwc

■株式会社オオミヤはIWCの正規販売店です。 ブランド解説