*ZENITH >>クロノマスター・パワーリザーブ / 03.2080.4021/22.M2040

*ZENITH >>クロノマスター・パワーリザーブ / 03.2080.4021/22.M2040 - ZENITH(取扱い終了)


こんばんは、三室です。
本日11月22日より、oomiya WINTER FAIR 2014 が始まりました!
和歌山店、大阪・心斎橋店、京都店の3店舗合同での開催です♪

フェア期間中は、すべてのブランドのお時計で無金利でのご分割払い「oomiya プレミアムクレジット60&72」がご使用いただけます。
※72回については100万円以上のモデルのみの対応とさせていただきます。
詳しくはこちらをご参照くださいませ。

なお、12月24日(水曜日)は臨時営業しております。

さて、本日のご紹介はこちら
*ZENITH >>クロノマスター・パワーリザーブ / 03.2080.4021/22.M2040 - ZENITH(取扱い終了)

*ZENITH ゼニス
クロノマスター・パワーリザーブ
ステンレススティール
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

「ゼニス」は、1860年にジョルジュ・ファーブル・ジャコにより、スイスのル・ロックルの地で「マニュファクチュール・ド・モントル」という名で創業されました。

「ZENITH」というブランド名がこのメゾンで採用されたのは1911年のとこと。
1897年代に、メゾンが製造したいくつかのポケットウォッチのムーブメントに「ZENITH」と記されていたのがきっかけでした。
「ZENITH」という綴りは、天文学用語やフランス語、エスペラント語で「天頂」の意味を持っています。

こちらの「クロノマスター・パワーリザーブ」は現在のゼニスのアイコニックなデザインとなっている、オープンダイヤルのクロノグラフ。
ダイヤルの11時位置に「窓」が設けられ、機械式時計の心臓部である「テンプ」が見えるようになっているので、機械式時計の「チクタク」動く感覚を目でご覧頂くことが出来ます。

人気のブラックのダイヤルに、シーズンに関係なく着けられるメタルブレスレットがうれしいですね。
クラシカルな要素と現代的な要素がミックスさせれているので、ビジネスシーンには勿論、オフのときにもバッチリ似合います。

搭載ムーブメントはゼニスを象徴する、自動巻きクロノグラフムーブメント「El Primero」
エスペラント語で「第一の」を意味するこのムーブメントは、ゼニスの創業100周年に向けて開発が開始されたムーブメントです。
さまざまな要素を妥協せずに開発したため、残念ながら創業100周年の年である1965年から遅れること4年の1969年の発表となりましたが、それゆえに、傑作ムーブメントとして今日もあり続けています。

ZENITH
クロノマスター・パワーリザーブ
ステンレススティール
Ref:03.2080.4021/22.M2040
防水/10気圧
ケースサイズ/42mm
¥1,004,400-(¥930,000- / 税抜)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 三室

    *ytaro様
    こんにちは、ytaro様。
    オープンダイヤルは現在のゼニスのアイコン的な存在となっていますので、各シリーズに追加されるのは自然な流れかもしれませんね。
    来週末のご来店の件、畏まりました。ジャンルソーのストラップは素材やカラーが多いので色々楽しめますよ♬
    それでは、来週末のご来店をお待ちしております。

  2. By ytaro

    こんにちは。
    オープンダイヤルのゼニス、本当に多くなりましたね。今年もシノプシスやストラトスにリリースされましたし、腕にしてみると手が込んでいるな、と感じます。
    この写真のモデルでシルバーで革のモデルが気になっています。ゼニスは秀逸なモデルが多く迷いますね(笑)。来週末、お店に伺う予定です。前述の通り、ジャンルソーの革ベルトの相談お願いしたいと思いますので、お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いします。