今日のボーム&メルシエは、はじめてのリネア日本限定モデル。

今日のボーム&メルシエは、はじめてのリネア日本限定モデル。 - BAUME&MERCIER


2013年はじめてのリネア日本限定モデルが発売されました。
(リネアは、日本限定ストラップはございましたがモデルは初めてです。)

この限定もでrは、2011年の東日本大震災で被災し、これまでたいへんな苦難を乗り越えられてこられたお母様(とお子さま)への敬意を表すために誕生しました。

この日本限定モデル発売にあたり、ボーム&メルシエは、500万円を公益財団法人ジョイセフ(JOICFP)に寄付することを決定。

寄付金は、被災地の母子支援活動、特に子育て中のお母様の心を支えるプログラムに活用される予定です。
今日のボーム&メルシエは、はじめてのリネア日本限定モデル。 - BAUME&MERCIER
ジョイセフは、国内外にネットワークをもつ国際協力NGOです。
2011年にジョイセフは即座に被災地の妊産婦と女性たちの心を支え、勇気付ける支援プログラムを開始。
ジョイセフの被災地の母子支援は、引き続きお子さまが学校へ入学するまで継続される予定です。
今日のボーム&メルシエは、はじめてのリネア日本限定モデル。 - BAUME&MERCIER
ボーム&メルシエは2011年3月の東日本大震災発生を知り、直ちに寄付することを考えました。
しかし、財政的支援だけに終わらせたくないと考え、時間をかけて検討。

ボーム&メルシエは1830年にスイスのファミリービジネスから始まったブランドで、家族の絆を大切にしています。

さらに、そのブランドの核心にはチャリティー精神が深く息づいており、歴代の継承者もさまざまなチャリティー活動に取り組んできたそうです。

たとえば、創業者の息子であるアーサー・ボームは、戦時中、ロンドンにあったフランスの病院の院長として、多くの負傷兵を救護し、のちに表彰されています。

特別なリネアをデザインすることによって、今後も忘れずにいたい、リネアを愛する皆さまと心をこめてエールを送りたい、という気持ちがこもっています。

この限定モデルは、”さくら”をイメージしたピンクのマザーオブパールの文字盤が特徴的です。

また、こちらのモデルにはピンクカラーのストラップが付属致します。

品番:M0A10121
ケースサイズ:27mm
ケース素材:ポリッシュ・サテンスティール、エングレーブを施したベゼル
文字盤:ダイヤモンドセット(0.04ct)、ピンクマザーオブパール
ブレスレット:ポリッシュ・サテンスティール
付属ストラップ:ピンクカーフストラップ
価格:273,000円(税込)

*本日は、祝日のため営業しております*

BAUME&MERCIER (ボームアンドメルシエ)
Official Site=http://www.baume-et-mercier.com
関連記事=https://www.jw-oomiya.co.jp/blog/osaka/watch/category/baume-mercier

■株式会社オオミヤはBAUM&MERCIERの正規販売店です。