今日のA.ランゲ&ゾーネは、サクソニア・アニュアルカレンダー LS3303AP 330.026

今日のA.ランゲ&ゾーネは、サクソニア・アニュアルカレンダー LS3303AP 330.026 - A.LANGE&SÖHNE(取扱い終了) こんにちは、伊藤です。
今日の、A.ランゲ&ゾーネは、サクソニア・アニュアルカレンダーのご紹介です!
サクソニアとは、ザクセン州をラテン語にしています。

今日はシリーズ名にもなっている、サクソニア=ザクセン(州)について・・・

ザクセン州は、ドイツの16州あるうちのひとつです。
ドイツ東部に位置し、ポーランドおよびチェコとの国境に接しています。
ザクセン州の州都がドレスデンになります。
ザクセン州の南部にはエルツ山地と呼ばれる地域があり、ここでA.ランゲ&ゾーネは創業します。

ザクセン州は、ドイツでも最も早く自動車産業が興された地域のひとつでもあり、ドイツ車で有名なアウディもザクセン州が創業地です。
サクソニアのシリーズは、ザクセンという土地との絆を象徴するシリーズとして考えられました。
さて、本日ご紹介のサクソニア・アニュアルカレンダーは、シンプルな機能のモデルが多い中、ムーンフェイズやアニュアルカレンダーが搭載された機能美の高いモデルです。
カレンダー機構は読み取りやすくまとめられ、時刻の他にアウトサイズデイト、月、曜日、ムーンフェイズなどの表示が備わっています。
日数が30日の小の月と、31日ある大の月にも自動的に対応しますが、1年に1度だけ、2月から3月になるときには日付の早送りをする必要があります。
今日のA.ランゲ&ゾーネは、サクソニア・アニュアルカレンダー LS3303AP 330.026 - A.LANGE&SÖHNE(取扱い終了) 写真では見えませんが、ローターの下にはサンバースト仕上げの施された円形の部品をみることができます。
サンバーストとは、光の加減で表情が変わる独特な風合いになり反射された光が回転しているようにみえます。
こちらは、是非店頭で実物をご覧になっていてください。

品番:LS3303AP 330.026
ケース:18Kホワイトゴールド
ダイヤル:シルバー
機能:時、分、スモールセコンド 特許技術ゼロリセット機構による秒針位置合わせ機能、アウトサイズデイト
曜日、月表示を備えたアニュアルカレンダー、ムーンフェイズ表示
パワーリザーブ:46時間
ケース直径:38.5mm
高さ:9.8mm
価格:5,335,200円(税込)

その他、A.ランゲ&ゾーネの商品は店頭に多数ご用意がございます!