グラデーションの深いブルー文字盤が美しいEDOX「デルフィンオリジナルクロノグラフ」

グラデーションの深いブルー文字盤が美しいEDOX「デルフィンオリジナルクロノグラフ」 - EDOX

皆様、こんにちは!

本日は、防水時計のパイオニアとして有名なエドックスから、「デルフィンオリジナルクロノグラフ」のご紹介。

1960年代初頭に発売した画期的防水時計「デルフィン」。
ダブルOリングの開発により、ねじ込み無しで200m防水を実現したオリジナルモデルと同じ、200mの防水性能を持っています。1970~80年代を想起させるクッション型のケースは、衝撃吸収のための特殊な内部構造を持つケーシングになっています。1970年代のデルフィンを再現した曲線と直線を組み合わせた12角形ベゼル。さらにリューズ、プッシュボタンにも12角形の意匠を施し、誤操作を防ぐためにねじ込み式を採用しています。

防水時計としてのパイオニアとして歴史の長いエドックス。
深海を思わせる美しいグラデーションのブルー文字盤がビジネスシーンでも活躍しそうです。ぜひ実物を店頭でご覧ください。

グラデーションの深いブルー文字盤が美しいEDOX「デルフィンオリジナルクロノグラフ」 - EDOX

EDOX(エドックス)
モデル名:デルフィン オリジナル クロノグラフ
ムーブメント:クオーツ
ケース素材:316Lステンレススティール
ベルト:316Lステンレススティール
防水:20気圧(200m)防水
サイズ:43mm
価格(税込) ¥132,000

EDOX(エドックス)とは
スイスの優秀な時計職人クリスチャン・リュフリ=フルーリーが、妻の25歳の誕生日に自身でデザインして作った懐中時計。この贈り物の美しさに感動した妻は、夫に時計ブランドを立ち上げることをすすめ、1884年に古代ギリシャ語で”時間”を意味するEDOXが誕生しました。

創業当時から追求を重ね、信頼性の高い時計を提供するEDOX。中でもダイバーズウォッチは、堅牢なケース構造や回転式ベゼルなど本格仕様を備えながら、外装面でも一切の妥協を許さず洗練されたデザインを併せ持っています。豊富なコレクション・デザイン・ベルトを取り揃え、”男らしさ”と”エレガントな雰囲気”をまとった時計はオン・オフのあらゆるシーンにおいてファッションコーディネートの幅を広げます。

’’THE WATER CHAMPION’’
EDOXはブランドのDNAである防水性能の確立と高い生産能力を示すために、現在の地上で最も過酷なWater Sports のPOWER BOAT CLASS1へのスポンサードを開始。その後、EXSTREME SAILING SERIESやWRC、ダカールラリーなど過酷なスポーツイベントにて公式時計を担当しています。EDOXは’’実用的な最高の防水性能を市販することを目的としています’’マーケティングのための性能ではなく、すべてのWater Sportsを愛する人のために。

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

グラデーションの深いブルー文字盤が美しいEDOX「デルフィンオリジナルクロノグラフ」 - EDOX

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。