*VACHERON CONSTANTIN >>トラディショナル・スモールセコンド/82172/000G-9383

*VACHERON CONSTANTIN >>トラディショナル・スモールセコンド/82172/000G-9383 - その他

こんにちは、三室です。
毎日暑くなったなと思いきや、昨日、今日と気温が下がってずいぶんと涼しくなりましたね。

さて、本日のご紹介はこちら。
*VACHERON CONSTANTIN >>トラディショナル・スモールセコンド/82172/000G-9383 - その他

VACHERON CONSTANTIN ヴァシュロン・コンスタンタン
トラディショナル・スモールセコンド/ ダイヤルカラー シルバーオパーリン
18Kホワイトゴールド×アリゲーターストラップ
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

1930年代~50年代にかけて、ヴァシュロン・コンスタンタンが手がけたモデルへのオマージュとして2007年に生まれたこちらのモデル。
※2007年~2014年8月までは【パトリモニー・トラディショナル】と言う名で【パトリモニー・コンテンポラリー】(現在のコンテンポラリーコレクション)と共に、【パトリモニー】シリーズでしたが、2014年9月より【トラディショナル】として独立したコレクションとなりました。

2針+スモールセコンドのシンプルなデザインのこちらのモデルは、流行に左右させれること無く、何時までご愛用いただくことが出来ます。

レールウェイの分目盛りや、夜光塗料を使用していないドーフィン形の自分針。
この針は、センターで仕上の手法に変化を与えることで、陰影と立体感を与えられています。
40ミリに満たないやや、小ぶり目のケースサイズ(38mm)は、手首にしっかりとフィットするのでドレスウォッチにもピッタリ。

パトリモニーに比べるとやや厚みのあるケースですが、ケースの立体感が非常に際立っていて、ケースバックの縁には、コインエッジが施されるなど、細かい部分まで仕上に拘っているのが分かります。

素材はホワイトゴールドなので、爽やかなイメージで嫌味なくゴールドを身に着けたい方にお勧め。
こちらのモデルには華やかさを演出する、ピンクゴールドモデルも存在しております。
現在店頭にはホワイトゴールドモデル、ピンクゴールドのモデルの両方がございますので、お見比べ頂けます。
*VACHERON CONSTANTIN >>トラディショナル・スモールセコンド/82172/000G-9383 - その他
裏蓋部分はサファイヤクリスタルガラスになっているので、ジュネーブシール取得のCal.4400ASをご覧頂
くことが可能です。
こちらのムーブメントは、65時間のロングパワーリザーブをもっており、また大きなテンプにより精度の安定を高めています。


*VACHERON CONSTANTIN
Ref: 82172/000G-9383
18Kホワイトゴールド
防水/3気圧
ケースサイズ/38mm

パワーリザーブ/約65時間 手巻き
¥2,403,000- (¥2,225,000-/税抜)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 三室

    oomiya 愛好家様
    こんばんは、本日はご来店ありがとうございました。
    ヴァシュロンもランゲも素晴らしいモデルばかりで目移りしてしまいますよね。
    新作も出てきますし候補はどんどん増えていきそうですね(笑

  2. By oomiya愛好家

    なるほど…
    このモデルも候補入りですわ
    コンちゃん、ランゲは全て候補だけどね