*ZENITH >>キャプテン ウィンザー / 03.2070.4054/22.C708

*ZENITH >>キャプテン ウィンザー / 03.2070.4054/22.C708 - ZENITH(取扱い終了)


こんばんは、三室です。
午前中はちょっとお天気崩れてましたが、午後からはすっかり良いお天気になりましたね~♪

明日20日水曜日はoomiya大阪・心斎橋店は定休日となっております。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

さて、本日のご紹介はこちら。
*ZENITH >>キャプテン ウィンザー / 03.2070.4054/22.C708 - ZENITH(取扱い終了)
*ZENITH ゼニス
キャプテン ウィンザー
ステンレススティール×アリゲーターストラップ(裏面ラバー)
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

時計にカレンダーが付いていると便利な事、意外と多いですよね。
でも、機械式時計は電波時計と違って、必ず31日までカレンダーが回るので、30日までの月や28日(あるいは29日)までの月にはカレンダーを調整する必要が出てきます。

しかも、機械式時計にはカレンダー機構を操作してはいけない時間帯もあるので、カレンダー表示があると合わせるのが面倒だと感じることもあります・・・。

さて、こちらの「キャプテン・ウィンザー」は、ちょっと面倒なカレンダー操作を限りなく減らすことができるモデルです。

一年間のうち、2月から3月へ移行するときのみ、カレンダー調整をすれば、後は時計が動いている限りカレンダー調整不要という機能「アニュアルカレンダー」という機能を持っています。
つまり、動かし続けてさえいれば3月だけ、1日に合わせれば後はカレンダーを調整する必要が無いんです。
年間でカレンダーを合わす必要があるのが一度だけというのはとっても楽ですね。

時刻の他、クロノグラフ、月、曜日、日付と表示機能が多くなっていますが、これらが猥雑にならないよう巧みにレイアウトが施されており、視認性が確保されている他、クラシカルな雰囲気も壊されないよう細心の注意が払われています。
ブルーダイヤルにギヨシェ模様のダイヤルもおしゃれです。
*ZENITH >>キャプテン ウィンザー / 03.2070.4054/22.C708 - ZENITH(取扱い終了)
搭載ムーブメントは、ゼニスが誇る傑作クロノグラフ・ムーブメント、「エル・プリメロ」に、モジュールを追加して機能を拡張した物を使用しています。
このムーブメントは、天才時計師・ルートヴィッヒ・エクスリン氏との共同開発したムーブメントで、2011年に発表されました。

ZENITH
キャプテン ウィンザー
ステンレススティール×アリゲータストラップ(裏面ラバー)
Ref:03.2070.4054/22.C708
防水/5気圧
パワーリザーブ約50時間 自動巻き
ケースサイズ/42mm
¥1,188,000-(¥1,100,000- / 税抜)