【臨時営業】初の男性用腕時計

 
 

こんにちは【臨時営業】初の男性用腕時計-Cartier -1135
まだまだ寒い日が続きますが、気が付けばもう2月ですよ!春まであと少しですね【臨時営業】初の男性用腕時計-Cartier -2804【臨時営業】初の男性用腕時計-Cartier -2804【臨時営業】初の男性用腕時計-Cartier -2804
早く暖かいお日様の中ゆったり散歩を早くしたいものです【臨時営業】初の男性用腕時計-Cartier -20141

さて本日はカルティエよりご紹介。

【臨時営業】初の男性用腕時計-Cartier -d15a304d-s

サントス100
品番:CRW20073X8
サイズ:51.1mm x 41.3mm
価格:¥772,200(税込)

1904年、ルイ・カルティエによって、著名な飛行家アルベルト・サントス・デュモンのために飛行中に操縦桿から手を離さずに時間を確認できる最初の腕時計が創作されました。
それが、初の男性用腕時計である『サントス』です。

カルティエというと、お客様の中でも女性のモデルって感じがしてちょっと・・・と言われる方もいらっしゃいますが実はそんなこともないんですよ^^

ベゼルのビスモチーフはリベット止めになった飛行機の機体からデザインされました。大きなローマ数字と夜光塗料の施された針で視認性はとても高く、デザインだけでなく時計としてもしっかりと役割を果たしています。
ストラップは、ブラックのアリゲーターでカルティエらしいエレガントさを持ちながらも男らしさが表されていますね。

【臨時営業】初の男性用腕時計-Cartier -d2f85d57-s

リュウズにはブルーのスピネルが。

【臨時営業】初の男性用腕時計-Cartier -20ba5f04-s

また、ラグのカーブや、適度な厚みで大きいお時計ながら着け心地はかなり良くなっております。

こちらが当時サントスが乗っていた飛行機です。

【臨時営業】初の男性用腕時計-Cartier -5471a444-s
今とは違って金属で囲われたものではなく、直に風を感じられるものですね。昔の人たちは無謀とも言えますが、空へのロマンとそして命を懸ける勇気があります!
そんな男性のためにデザインされたお時計、ぜひ一度店頭にてご覧ください。

スタッフ一同お待ちしております【臨時営業】初の男性用腕時計-Cartier -5734

【2月11日(水・祝)臨時営業のお知らせ】
毎週水曜日は定休日を頂いておりますが本日、2月11日(水)は祝日の為、臨時営業をしております。
尚、翌日2月12日(木)は振替休業とさせていただきます。

皆様のご理解の程、宜しくお願い致します。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております

3057 PV