バレンタインチョコを頂きました…Kご夫妻さま、いつも有難うございます!!

年が明けてから早いものでもうバレンタインですね!
デパートでは女の子たちがチョコレートを一生懸命選んでいました。
彼のものを一生懸命選んでいたり、自分の食べる分を一生懸命選んでいたり…笑
私はこの間、ミニチュアシュナウザーの顔のチョコに一目惚れしてしまいその場ですぐに買いました。
最近はとってもお洒落なチョコがたくさんでているので、ついテンションがあがってしまいました。

そんなチョコと言えば!ゴディバの贅沢チョコレートを、岸和田のKご夫妻様より頂きました。
Kご夫妻様いつもありがとうございます(^^)
バレンタインチョコを頂きました…Kご夫妻さま、いつも有難うございます!!-スタッフつぶやき -P2131111-1024x768今回もスタッフの喜び方がすごいです!休憩時間にスタッフ皆で頂きたいと思います。
バレンタインチョコを頂きました…Kご夫妻さま、いつも有難うございます!!-スタッフつぶやき -P2131112-1024x768
昨年もKご夫妻様よりゴディバを頂いたのですが、そのときに私がはまってしまったのは、カカオが85%のダークビターなこちら。
バレンタインチョコを頂きました…Kご夫妻さま、いつも有難うございます!!-スタッフつぶやき -P2131113-1024x768
1枚で甘すぎず、深いコクを味わえるのです!本当においしい!疲れた体に沁みわたります。
クッキーも捨てがたいのですがとりあえずこの安定のチョコレートから食べたいと思います!

ちなみに、ゴディバのロゴの由来ってご存知ですか?
ロゴの、馬に乗った裸の女性がまさしくブランド名の由来のレディ ゴディバだそう。なんでも領主である夫のレオフリック伯爵が、重税を課して野心を叶えようとする姿に、レディゴディバは貧しい領民の苦しみを伝え伯爵に減税を願い出ます。何度断っても訴え続ける彼女に、ついに伯爵は「もしおまえが一糸まとわぬ姿で馬に乗り、コベントリーの町中を廻れたなら、その時は税を引き下げて建設計画を取り止めよう。」 と告げます。当時女性が肌を見せるなんて考えられなかった時代。彼女は領民のために成し遂げます。そして、領民たちはそんな彼女の姿を見ないように、窓を閉ざし敬意を表しました。もちろん約束を果たしたレディゴディバにより、伯爵は減税をしたそうな… だそうです。
私は先日テレビにて初めて知りました。それまでしっかりとロゴを見たことがなかったのですが、言われて初めて改めて見返しました。
おもしろいですね。

Kご夫妻様いつもありがとうございます!
スタッフ皆でおいしく頂きますね♪

 

2405 PV