モンブリラン・ダトラ用、オーストリッチのオーダーストラップが出来上がりました。

秋・冬に向けて時計のストラップもステンレススティール製のブレスレットやラバーストラップから革ストラップに変更されている方、もしくは付け替えたいな。。。

当店でお取扱いしているJean Rousseauのオーダーストラップも寒くなる季節に合わせてお客様がオーダーされていたオリジナルストラップが続々と出来上がっております!

本日もお客様がオーダーされたストラップが出来上がりましたのでご紹介!
モンブリラン・ダトラ用、オーストリッチのオーダーストラップが出来上がりました。-ブライトリング用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -DSC00718オーダーして頂きましたO様がご愛用されているお時計はBREITLINGのモンブリラン・ダトラ!
今までは純正のブレスレットでご愛用されておられましてオーダーして頂いたストラップを付け替える前の状態はこちら
川和雰囲気が見事に変わりますね。。

今回オーダーして頂きました基本となる革の素材はオーストリッチ。
エルメスのバーキンなど鞄や財布にもよく使用されている革で通常の牛革のカーフよりもかなり高価な革です。
時計では純正でも扱っているブランドは少ない革の種類です。
モンブリラン・ダトラ用、オーストリッチのオーダーストラップが出来上がりました。-ブライトリング用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -DSC00716
ちなみにオーストリッチとはダチョウの革の呼び名でこの革の特徴は『クィルマーク』と呼ばれる羽毛を抜いた後にできる突起の部分が特徴的な革です。
革が丈夫で柔軟性にも優れ使い込めば使い込むほど艶がでて、味わいが増していきます。
モンブリラン・ダトラ用、オーストリッチのオーダーストラップが出来上がりました。-ブライトリング用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -DSC00471モンブリラン・ダトラ用、オーストリッチのオーダーストラップが出来上がりました。-ブライトリング用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -DSC00474Jean Rousseau ジャン・ルソー
表革:オーストリッチ(キャメル)
裏革:カーフ(ブラウン)
ステッチ:同色(キャメル)
価格:¥27,000‐(税込)
※オーダー料込みの価格です。

表と裏のコントラストが綺麗で秋・冬にピッタリなストラップが出来上がりました!
ストラップの厚みなどはBREITLING純正に限りなく近い仕様になっておりますのでBREITLINGの良さを生かしつつも人とは違うオリジナル感が出せました。
モンブリラン・ダトラ用、オーストリッチのオーダーストラップが出来上がりました。-ブライトリング用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -DSC00717オプションでJean Rousseauの観音開きタイプのDバックル(¥6,750‐)もオーダーして頂きましたので落下の心配もなく、着け外しもしやすくなりました。

最後になりましたがO様、ブログ掲載にご協力誠に有難うございました!
もう一本のオーダーストラップも後日ご紹介させていただきますので是非、楽しみにしといてくださいね!

モンブリラン・ダトラ用、オーストリッチのオーダーストラップが出来上がりました。-ブライトリング用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -39b54086-s当店ではカラーサンプルをご用意しておりますのでストラップを作りたいな。。。とお思いの方はご愛用のお時計をお持ち頂き、カラーサンプルを当てていただくと出来上がりのイメージがしやすいと思います。

当店でお時計をご購入していない方でもご利用いただけますのでお気軽にご来店くださいませ。

 

4593 PV