京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪

本当にoomiyaのお客様は優しい方ばかり…
時計をご購入して、手土産まで持ってきてくださる。御礼を言うのはこちらの方なのに不思議で仕方ない北野です。

今回もいつもお世話になっているK様より素敵なお菓子を頂きました♪京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪-oomiya京都店のお客様 -PB090417都松庵【アンデクッキー】
無糖の白こしあん(生あん)を米粉生地に練りこんだ、 都松庵の代表作。独特のほろほろとした食感と素朴なのに新しい味わい。 ボール状で見た目もかわいらしく、贈り物にも喜ばれるお菓子。
京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪-oomiya京都店のお客様 -PB090420あのん【あんまかろん】
あのんのマカロンはなんとクリームの代わりに”あんこ”を使用。 レモンあん、宇治抹茶あん、塩キャラメルあん。 他にも伝統的な十勝産大豆こしあん、季節限定あんが、1個ずつパッケージングされた5個セットになったお菓子。京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪-oomiya京都店のお客様 -PB090423oomiya京都店ではお菓子は争奪戦なのですぐにこうやって名前が書かれます(笑)
京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪-oomiya京都店のお客様 -PB090419あのん【あんぽーね】
滋賀県産の糯米「羽二重糯」を使った、香ばしく歯切れのよい最中皮。十勝産小豆をじっくり炊きあげたつぶあんと、マスカルポーネチーズを使用した自家製クリームを、お好みでサンドして食べるお菓子。
京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪-oomiya京都店のお客様 -PB090428どれも素敵なお菓子でしたが、スタッフ全員の食いつきが早かった、そして感動するくらい美味しかったのがこの【あんぽーね】でした。では特別に食べ方の過程を、心斎橋店から京都店に来ていたUマネージャーにご紹介してもらいましょう♪京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪-oomiya京都店のお客様 -PB090429ブログでは伝わりませんがこのときにはキューピー3分クッキングの曲を口ずさみながら作っています(笑)京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪-oomiya京都店のお客様 -PB090431まずはあんからいきます。
京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪-oomiya京都店のお客様 -PB090434その上にマスカルポーネのクリームをたっぷりと♪京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪-oomiya京都店のお客様 -PB090435京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪-oomiya京都店のお客様 -PB090436はみ出るくらいたっぷりとサンドされたあんとクリームの最中が出来上がりました。
とっても素敵な笑顔で食べたUマネージャーの写真は恥かしがり屋さんなのでNGが出ました(笑)残念です。
京都手土産の決定版は作って食べる【あんぽーね】!またまたK様より頂きました♪-oomiya京都店のお客様 -PB090442断面はこんな感じ♡
もうほんっっっとに美味しかった!!!京都の有名なお土産はいくつもありますがこれからは【あんぽーね】あんぽーねで決定ですね。
私は少しマスカルポーネを多めにサンドして白ワインともあわせたいです。

K様、いつもお気遣いありがとうございます。またのご来店スタッフ全員で楽しみにしております♪
あ、お菓子の催促しているわけではありませんよ(笑)
本当にお近くにお越しの際はお気軽に遊びにいらしてください。