~タグ・ホイヤーの魅力をお伝えします~その⑤『フォーミュラ1』

こんにちは、タグ・ホイヤー担当の菊池です。

今回ご紹介するシリーズは『フォーミュラ1』です。
~タグ・ホイヤーの魅力をお伝えします~その⑤『フォーミュラ1』タグホイヤーといえばF1(モータースポーツの最高峰)をイメージする方も非常に多いのではないでしょうか。
実際、タグホイヤーはモータースポーツと浅からぬ関係を持ち、F1チームやレーシングドライバーのスポンサード、そしてレースのオフィシャルタイムキーパーを担当しています。
~タグ・ホイヤーの魅力をお伝えします~その⑤『フォーミュラ1』フォーミュラ1を語る中で外せない人物がアイルトン・セナ。
F1好きの皆様ならご存知でしょうが、僕の年齢ぐらいの方ならF1に興味のない方でもご存知かと思います。
「天才」・「マジック・セナ」と世界では異名がつけられ、日本では古舘伊知郎さんが実況で言った「音速の貴公子」としてよく知られています。
3度のF1世界選手権優勝、ポールポジションを65回獲得、グランプリでの通算41勝など偉大な記録を持ち、今なお記録以上に記憶に残るドライバーとして語り継がれており、母国のブラジルではサッカー選手のペレ氏やジーコに並ぶ偉大なスポーツ選手の1人とされています。
残念ながらセナは1994年5月の第3戦サンマリノGPにおいて衝突事故により34歳という若さで夭逝しますが、史上最高にして最速のF1ドライバーとして、セナは世界中から敬意を以て語られてきました。
タグ・ホイヤーは今なお、セナへのオマージュモデルを作り続けるブランドです。
~タグ・ホイヤーの魅力をお伝えします~その⑤『フォーミュラ1』フォーミュラ1はタグ・ホイヤーの中でもお求めやすい価格帯の物が多いですが、技術はフォーミュラ1チームの極めて優れたパフォーマンスからインスピレーションを得て製作されているため、プロが使用しても十分に耐えれるタフなウォッチです。
ファーストウォッチとしても非常に人気が高いシリーズです。

是非店頭にてご試着くださいませ☆
過去にご紹介させて頂いているモデルとも比較しに来てくださいね。
温かい珈琲をご用意して、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

コメントを投稿する

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK