歳月をかけ変化する色味を楽しめる『ブロンズ』時計 【IWC アクアタイマー・クロノグラフ エクスペディション・チャールズ・ダーウィン】IW379503

こんにちは、菊池です。

最近すごく暖かくなり、週末は観光にいらっしゃる方がすごく増えてきた気がします。
是非お気軽に、休憩がてら時計を見に来てください(*’▽’)

さて、本日ご紹介するモデルはコチラ↓
歳月をかけ変化する色味を楽しめる『ブロンズ』時計 【IWC アクアタイマー・クロノグラフ エクスペディション・チャールズ・ダーウィン】IW379503-IWC -P5151859IWC
アイ・ダブリュー・シー
アクアタイマー・クロノグラフ エクスペディション・チャールズ・ダーウィン
品番:IW379503
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(IWC自社製キャリバー 89365)
パワーリザーブ:68時間
ケース素材:ブロンズ
ベルト:ラバーストラップ
防水:30気圧
ケースサイズ:44mm
価格:¥1,144,800.-(税込)
歳月をかけ変化する色味を楽しめる『ブロンズ』時計 【IWC アクアタイマー・クロノグラフ エクスペディション・チャールズ・ダーウィン】IW379503-IWC -P5151868進化論の父、ダーウィン。
ダーウィンを乗せてガラパゴス諸島まで航海した有名なHMSビーグル号にオマージュを捧げ、ケース素材にはブロンズが採用されています。
その時代、舷窓、接続金具、航海計器など、耐腐食性の高いブロンズが造船分野で使用されていました。「変化ほど不変なことはない」というダーウィンの認識の通り、ブロンズは使いこむうちに趣のある古艶を生じ、深い色合いに変わっていきます。そのため、このタイムピースにもまたとない独自の個性が醸し出されるでしょう。
歳月をかけ変化する色味を楽しめる『ブロンズ』時計 【IWC アクアタイマー・クロノグラフ エクスペディション・チャールズ・ダーウィン】IW379503-IWC -P5151864また、針・インデックスそして回転式インナーベゼルの15分目盛りの夜光塗料もブロンズカラーで統一されています。
ケースの色の変化に伴い、インデックスの見え方も少しずつ変わってくるかもしれませんね。
歳月をかけ変化する色味を楽しめる『ブロンズ』時計 【IWC アクアタイマー・クロノグラフ エクスペディション・チャールズ・ダーウィン】IW379503-IWC -P1140044裏蓋には、人々の考え方を永遠に変えた進化論の父、ダーウィンの肖像をエングレーヴィング。

是非店頭にてご試着下さい(*’▽’)
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

余談ですが・・・
この時計について色々と調べているうちに、チャールズ・ダーウィンのこんな名言を見つけました。

一時間の浪費をなんとも思わない人は、人生の価値をまだ発見してはいない。

人類全ての人に平等に与えられた時間という財産は貯蓄したり繰り越したりできず、1日86,400秒と決まっています。お金と一緒で、時間も上手に使わないと、人生損しますね。改めて感じました。