購入して終わりじゃない!!oomiyaのアフターサポート

皆さまこんにちは。北野です!

oomiyaではお買い上げの時計を長く使っていただくためにご購入いただいた後も
店頭にて無料点検・チェックをおこなっています。

メーカーに修理を頼むほどではないけれど、なんだか少し調子が悪い…
などなどお気軽にご相談ください。

皆さま、お時計は外されてどちらに保管されていますか。
私も購入当初は嬉しくて1回1回ボックスにしまっていました。当初は…(笑)
しかし時計ボックスやワインダーに必ず入れておかないといけないわけではありません。その周りに家電製品や携帯電話などの磁気を発するものはございませんか。

《磁気帯び検査》
時計は強い磁気の影響を受けると時間の進みや、遅れ、止まったりしてしまいます。もし磁気帯びにより正確に時間を刻むことが出来なくなった場合、oomiyaでは専用の機器で磁化した部品の磁気を抜くことにより元の精度を回復することができます。
部品に強い磁気が残った場合は、メーカーに修理になることもございます。

《精度チェック》
oomiyaでは時計の精度を専用機器で測定いたします。機械式時計の精度は、動力源のゼンマイの巻き上げ量や時計の姿勢など、使用条件により日々変化します。お使いの時計の日差が平均何秒あるかをお調べいたします。

《ブレスレット洗浄》
ブレスレットの汚れを長期間そのままにしておくと、サビの原因となりブレスレットがスムーズに動かなくなったりします。ご自身ではなかなか取りきれない隙間の埃や汚れを超音波洗浄器にかけてサビの原因を防ぎます。

時計をご購入していただいた後も気軽に立ち寄れるそんなお店でありたい。
時計という共通の話題から違うお話までお気軽に遊びにいらしてくださいね。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。

購入して終わりじゃない!!oomiyaのアフターサポート-京都店からのお知らせ スタッフつぶやき -OOMIYA_KYOTO_016-1024x682

 

2257 PV