CHANELコーナーの。。。

oomiya鹿児島店の、1FフロアにございますCHANELコーナー。
CHANELコーナーの。。。-CHANEL スタッフのつぶやき -PB190101の、こちらについてお話したいと思います。
CHANELコーナーの。。。-CHANEL スタッフのつぶやき -PC210628そう。何気に飾ってあるインテリアのカエルの置物。

このカエルは、パリのカンボン通りに並ぶCHANELの本店の上にある、ガブリエル・シャネルが過ごした部屋に実際に飾ってあったものを再現しているんです。
談話を楽しめるようテーブルを取り囲んでいるソファやチェアと共にあるスツールの上にはトレイが。そしてその上にはカエルの置物が優雅に口を開けています。
CHANELコーナーの。。。-CHANEL スタッフのつぶやき -PC210631しっかりとした重厚感。そして、私の両手のひらからもはみ出るくらいに大きいのです!

全く大きな口を開けて・・・と口の中を覗いてみると
CHANELコーナーの。。。-CHANEL スタッフのつぶやき -PC210623中にはきらりと光るものが!
取り出してみると・・・
CHANELコーナーの。。。-CHANEL スタッフのつぶやき -PC210625クリスタルが。
そうなんです。こちらも実際のシャネルの部屋のカエルにも入っているのです!
彼女の部屋のテーブルの上を見上げると、立派なシャンデリアが部屋を明るく照らしているのですが、カエルの口の中にあるクリスタルはそのシャンデリアのパーツなんです。
なんでも、落ちてきたその破片を一緒に談話していた友人が口に入れたのを見て、「あら、いいじゃない」とそのままにしてあるんだとか。。。

面白いですよね。
ぜひoomiya鹿児島店にご来店の際はカエルの口の中を覗いてみて下さいね♪

oomiya鹿児島店は明日も元気に営業しております。
お近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。