パネライの原点となるダイバーズ/ラジオミール カリフォルニア 3デイズ アッチャイオ PAM00424

こんにちは 浅山です。

パネライは1860年にイタリアのフィレンツェに創業したブランド。
街の中心部を流れるアルノ川に架かるアッレ・グラツィエ橋の橋脚上に立つ小さな建物に
フィレンツェ初の時計店を開きました。ここは時計工房でもあり、時計学校でもありました。

時計についての幅広いノウハウを蓄積する一方
照準器などの光学機器類も製作しており、第一次世界大戦には
夜間に大砲を発射するのに必要な発光器や計時装置、水深計、機械式計算機などの
精密機器をイタリア海軍に納入していました。

そんなパネライがイタリア海軍の要請により
第一特殊潜水部隊工作員のための腕時計を製作し
10点ほどの試作品ができました。そして中でも一際存在感を放った時計があったそうです!
その貴重で歴史に名を残したモデルの正統後継機モデルが今日の主役です。

~ラジオミール カリフォルニア 3デイズ アッチャイオ~
パネライの原点となるダイバーズ/ラジオミール カリフォルニア 3デイズ アッチャイオ PAM00424-PANERAI -P5200411
パネライの原点となるダイバーズ/ラジオミール カリフォルニア 3デイズ アッチャイオ PAM00424-PANERAI -P5200439
世界初の本格軍用ダイバーズの開発にのりだしたパネライの当時製作したプロトタイプを想起させる1本。
マーク・ローマ数字・アラビア数字を組み合わせた「カリフォルニアダイヤル」がとても個性的で
シンプルなのにめちゃ×3カッコイイですね。
そして自社製ムーブメントはかつての製品と同じ手巻き式ムーブメント!そこもイイッ!!渋い!!!
パネライの原点となるダイバーズ/ラジオミール カリフォルニア 3デイズ アッチャイオ PAM00424-PANERAI -P5200432
【パネライ ラジオミール カリフォルニア3デイズ アッチャイオ】
品番:PAM00424
ムーブメント:手巻き(自社製キャリバーP.3000搭載)
ケース径:47mm
ケース素材:ステンレススティール
ベルト:カースストラップ
パワーリザーブ:72時間
防水:10気圧
価格:¥928,800(税込)
パネライの原点となるダイバーズ/ラジオミール カリフォルニア 3デイズ アッチャイオ PAM00424-PANERAI -P5200423オオミヤ鹿児島店は、県内唯一のPANERAI 正規取扱店です。
製品情報やストラップ・メンテナンスなどご不明な点はスタッフまで直接お尋ねくださいね。
1本しか店頭にはございませんので、まずはご来店くださいませ。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。